市原高一の週休5日の副業ブログ

週休5日を目指して副業、ブログ、SEO、アドセンス、アフィリエイト、Youtube、バズビデオなど色々検証しています。

起業すると楽に稼げると思う人が多すぎる

起業


どもども、市原です。

ネットビジネスをやっていると起業したい!稼ぎたいという人が非常に多いです。
もちろん、否定もしないですし起業することはメリットも沢山あります。

先日、下記のツイートをしました。

 これについてもう少し詳しく書いていきたいと思います。

起業=稼げる保証はない

起業すると稼げると思っている人はとても多いです。
これは大きな勘違いですね。起業するということは稼げる可能性もあれば稼げない可能性もあるということ。
そして、すべての結果を自分で決められるということです。

サラリーマンであれば残業をすれば残業代を稼ぐことは出来ますが残業代以上は稼げません。『残業代もつかない!』なんていう会社はブラック企業なのでやめましょう。

これが起業した場合には頑張れば頑張った分だけ稼げる可能性があるということです。
ここで大事なのは稼げる可能性があるだけで稼げる保証ではないということ。

これはすごい大事なので覚えておいてください。

起業した当初は死ぬほど忙しい

起業して直ぐに稼げるほど世の中は甘くありません。起業したばかりはとにかく忙しいです。こんな話、ネット以外で起業している人からすれば渡前の話ですが。

私も起業した時には寝る間もなく仕事をしていました。睡眠時間は毎日3時間くらい。そんなに忙しいなら『起業なんてしないほうがいいのでは?』と思うかもしれませんが当時は親の借金が4000万あったのでとにかく借金を返すことだけに専念していました。

ただ、ラッキーだったことは当時、アフィリエイトをやっていたのですが頑張れば頑張った分だけアフィリエイト報酬も上がっていたのでモチベーションが落ちずに頑張れたということです。

起業してからが毎日勉強

勉強

ネット限定ですが起業することがゴールだと思っている人が多いです。
起業はあくまでスタートなのでそこからが毎日勉強です。

今までは会社の上司や先輩が教えてくれていいましたが自分で全て考えなくてはいけません。口うるさい上司でも教えてく貰えていただけ幸せです。

起業するなら最低100万or自由な時間

私は起業するなら最低でも月に100万は稼ぐか自由な時間のどちらかを手に入れたいです。というかどちらも手に入らないなら起業しません。まぁ、人付き合いが苦手でという人、自分の夢を仕事にしたい人は別ですが。

起業して30万しか稼げずに自由な時間もないのであれば会社員でソコソコ安定している生活を送っているほうが利口だと思います。

安易に起業するなら副業がお奨め

安易に起業するなら私は副業をお奨めしています。
『年収3000万あると幸せですよね』とか言われますが全くそんなことないです。

会社員の給与で3000万もらっていれば幸せかもしれませんが自分で起業して年収3000万なんて不安でしかありません。
というか、稼げば稼ぐほど売り上げ落ちたらどうしようと不安になります。

それなら安定した月収20万に副業で月に10万稼いでいるほうが精神的には安定します。

ちなみに今、副業するなら何やりますか?と言われれば間違いなくバズビデオですね。
空いた時間で稼げるのでお奨めで。

yasumi5ka.hatenablog.com

 

 

起業すると楽に稼げると思う人が多すぎる まとめ

お金を稼ぎたいという目的だけなら起業する必要もないですし方法は沢山あります。
それくらい起業するということは大変です。

起業するのであれば自分のやりたいことを達成させるために起業することを目的にするとその目的のために頑張って行動できると思いますし私もやってきました。

色々書きましたが参考になってくれればと思います。