市原高一の週休5日の副業ブログ

週休5日を目指して副業、ブログ、SEO、アドセンス、アフィリエイト、Youtube、バズビデオなど色々検証しています。

ロングテールを狙ったアフィリエイト

f:id:yasumi5ka:20200309104449j:plain

こんにちは、市原です。

千葉も緊急事態宣言が発出されました。

現時点では東京よりは厳しくなく
特にきゅぎょう要請などはなく
自主てきな自粛にとどまっています。


一体どうなってしまうのか???

 

さて、
外出自粛もあり自宅での時間が増える人が
多いと思います。


こんな時こそ
空いた時間でこれまでに挑戦しようとしやこと
やろうと思いながらも出来なかったことを
やっていきましょう。

 

■ロングテールアフィリエイト


最近、
ロングテールキーワード狙いの
アフィリエイトを始めています。


『え、市原さん今更??』

と思われるかもしれませんが
今更ですw


ロングテールキーワードとは
1日のアクセスが数アクセス~数十アクセスの
キーワードです。


1か月のアクセスでも50~150アクセスとか。


これに対してビッグキーワードは1日のアクセスで
数百~数千アクセスになります。


ロングテールキーワードは個々のアクセス数は
少ないですがキーワード数が多いので結果として
総アクセス数はビッグキーワードよりも多くなります。

 

少し話がそれますがリアル店舗では
売り上げの8割は2割のお客さんで成り立っているという
パレートの法則というおがあります。


これは飲食店であれば1回しか来ないお客でなく
常連さんなどが売り上げを支えているということです


本屋でも売り上げの多くは人気の書籍で
支えています。


しかし!
ネットでは全く反対になるんです。

ネットの本屋といえばアマゾンですが
アマゾンの売り上げを支えているのは
1年に1個売れるか売れないか?という商品が
支えているんです。

『アマゾン ロングテール』

で調べると色々と書いてあるサイトがあるので
是非見てください。


特にロングテール戦略は
インターネット販売に向いていて
ロングテールを狙ったアフィリエイトを
ロングテールアフィリエイトといいます。


ぺラサイトのアフィリなども
ロングテール狙いですね。


で!
今更ですが私もロングテールアフィリエイトに
参入~!


結果から言うと今月新規でアフィリをした
ページだけですでに10万円の売り上げが
発生しました。


正直、
この結果には驚いています。


ちなみにどのくらいのボリュームのキーワードを
狙っているかというと1か月で100アクセス前後の
キーワードです。


1か月に100アクセスということは1日に3アクセス。
当然、0アクセスの日もあります。


1日単位で見ていると見逃してしまいそうな
キーワードばかりです。


しかし、
極端な例ですが100アクセスで1個売れるとして
1つのアフィリ報酬が3000円だとしましょう。

1キーワードで3000円
10キーワードで3万円
100キーワードで30万円
売れる計算になります。


これは実際にやっていますが十分可能な
数字です。


このような誰も見向きもしない
キーワードは簡単に上位表示されることも
珍しくないので稼ぐまでの時間が
短いことも特徴です。


もちろん、
デメリットもあります。

CVRの高いキーワードを探す
キーワードごとにページを作成

などですね。
デメリットというかハードルですね。


ただ、
このハードルを越えることさえすれば
驚くほど簡単に稼げる(実践済み)なので
ぜひ、この機会に試してみてください。

 

---------------------------------
■編集後記
---------------------------------

コロナで自粛ムードですが
何のために自粛をするのかをしっかり考えましょう。

自粛の理由は

1 コロナに感染しない
2 コロナを他に感染させない

そのためにできる限りの他人との接触を
控える。


つまり
自粛が目的ではないということです。

多くの人が自粛が目的と思っていますが
全く違いますからね。

全く誰も来ない山や田んぼ、畑で
家族だけでピクニックは問題ないんです!!

外に出かける=ダメ


この考えは全く根拠も理屈もないですから。