市原高一の週休5日の副業ブログ

週休5日を目指して副業、ブログ、SEO、アドセンス、アフィリエイト、Youtube、バズビデオなど色々検証しています。

コロナで経済打撃!今こそ稼げるビジネスがコレだ

こんにちは、市原です。


コロナの影響で日本経済も
大打撃。


知り合いの飲食店も
売り上げが半分になっています。


3月、4月は稼ぎ時なので
その時期に売り上げ半分は厳しいですね。


こんな時期に儲かっているビジネス
あるのかな?

なんて探していたら・・・・

続きは編集後記で!!

 

f:id:yasumi5ka:20200309104449j:plain

 

■コンテンツリニューアルで売り上げ倍増

 

先週末にアフィリエイトサイトのコンテンツを
一部リニューアルしました。


リニューアルしたコンテンツは2つ。


1つはユーザにとって読みやすいコンテンツに
変更です。


より解りやすく
より読みやすく
より詳しく

をテーマに徹底的に
やりました。


ここでのポイントは自分の主観で
作るのではなく客観的な要素を
入れて作ることが大事です。


例えば他の誰かに
『このコンテンツは読みやすい?』
と聞いてみるなどですね。


アフィリサイトでも動画でも
自分で作ていると当然、
良いコンテンツ、動画だと思って
作っています。

しかし、
そこには何の根拠もなく
他の人から見ればダメなコンテンツ
ということがよくあります。

そこで
客観的な視点を入れて作ることが大事です。


2つ目はアフィリ売り上げアップのための
コンテンツ修正。

これはアフィリを紹介する場所を
上部に持ってきたりボタンにしたり
ランキングにしてみたりなどしていきます。


ここでも大事なもは客観的な視点、
この場合はCTRやCVRなどの
客観的データーですね。

これを1%でも高くなるように
していくことが大事です。


ちなみにCVR、CTRが
3%から4%にアップするだけで
売り上げは1.7倍になります。

もし、
500万稼いでいるサイトであれば
それだけで350万も売り上げアップ!


ちなみに先週末に10ページほど
アフィリコンテンツの修正をしたところ
新規で4件の売り上げが発生していました。

もし、
修正していなければ発生していない
売り上げなので純粋に売り上げ増に
なっています。


アフィリエイトというと
アクセスを集めることばかりに
夢中になりがちですが
コンテンツ修正をすることにより
売り上げを伸ばすほうが実は簡単で
即効性があるんです。

もし、
少しでもアクセスがあるサイトを
持っているのであれば一度見直してみると
いいかもしれません。

 

-------------------------------
■編集後記
-------------------------------

コロナの影響で儲かっているビジネスは?

それは
出張買取サービスです。

コロナで今の日本は

所得の減収
不要な行動の自粛

となっています。


そして、
自宅にいる時間が長くなります。

そうすると不用品を処分して
収入の足しにしようという人が
増えてきます。

さらに
外出を控えたいので出張で
見積してくれるサービスを探すと。


買取見積もりサービスは
アフィリも多いので今が稼ぎ時ですね。