市原高一の週休5日の副業ブログ

週休5日を目指して副業、ブログ、SEO、アドセンス、アフィリエイト、Youtube、バズビデオなど色々検証しています。

バズビデオとは?稼ぐための方法と仕組みを解説

 

バズビデオの稼ぎ方

こんにち市原です。

このページではバズビデオの基礎知識、バズビデオで稼げるのか?について1か月の検証結果も踏まえて解説していきます。

 ネットで出ている情報を見ているとかなりいい加減な情報が多いですが今回の記事は実際に私自身で実践して検証した結果なので

『バズビデオって何?』
『バズビデオで稼げる方法を知りたい』

という方にはかなり参考になると思います。

まずは『バズビデオってなに?』『どんな人が見てるの?』などバズビデオの基礎的なことを説明していきます。基礎ですがバズビデオで稼ぐためにはどんなユーザーが見ているかなどはとても重要なのでシッカリと覚えていきましょう。

 

バズビデオとは

バズビデオとは



バズビデオとは中国の株式会社Bytedanceが運営している動画や画像を投稿できるアプリです。

もともとはトップバズという名前で運営していたのですが途中からバズビデオという名前に変更されました。

同じような動画投稿ににYoutubeがありますがYoutubeはYoutube内で自分好みの動画を検索しますがバズビデオの場合はAI(人工知能)がユーザーの好みに合わせた動画を表示してくれます。(一応、バズビデオのアプリには簡単な検索機能が付いています)

また、Youtubeがゆっくりと動画を見たり、何か知りたいことを調べたりするときに使用することが多いのですがバズビデオは暇な時に暇つぶしで見るユーザーが多いのも特徴です。

動画の再生時間もYoutubeは5分~1時間の動画が多いのに対しバズビデオは数秒~5分以内の動画が好まれます。

また、視聴者の年齢もYoutubeが幅広い年齢が視聴しているのに対してバズビデオは30後半~50歳の男性が多いというのも特徴です。

 

バズビデオとはのポイント
・中国のITが作った動画投稿アプリ
・40歳前後の男性がターゲット
・暇つぶしで見る動画
・再生時間は短い動画が好まれる

 

バズビデオで収益が発生する仕組み

次にバズビデオで収益が派生する仕組みについて紹介していきます。

基本は撮影した動画を投稿しバズビデオのユーザーがその投稿した動画をクリックし5秒以上見ると収益が貰えます。

バズビデオの広告単価はクリック数に応じてアカウント開設直後は0.035円からスタートします。

その後、AIの判定により良質アカウントとは暗弾されると1再生あたり0.2~0.45円、悪質と判断されると0.002~0.0002円に下げられます。

 

単価 クリック数 売り上げ  
0.45円 10000回 4,500円 滅多にない
0.2円 10000回 2,000円 ここを目指す
0.035円 10000回 350円 スタート単価
0.002円 10000回 20円 ペナルティーの可能性
0.0002円 10000回 2円 ペナルティ

このように同じ再生回数でも単価によって収入が大きく異なります。

これまでの経験だと1日に5~10動画をアップしていると1~2本がバズり1日の再生回数が5000~1万前後になることが多いです。

単価0.2円であれば1000円~2000円の収入になるのでまずは1アカウントで1000円を目指しその後に3アカウント運用すれば月に10万は直ぐに達成できます。

ちなみにバズビデオで稼いでいる人たちの間では単価0.2円のことを0.2アカといいます。

また、実際に私が試した結果でも同じくらいの収益が発生しています。

収益化の仕組みのポイント

・投稿した動画の再生回数に応じて収益が発生する
・広告単価は0.0002~0.5円
・0.2アカウントを目指す
・1アカウントで稼げる金額は月3万~10万程

 

※あわせて読みたい!バズビデオで0.2アカの作り方 

yasumi5ka.hatenablog.com

バズビデオではどのくらい稼げるのか?

では、バズビデオではどのくらいの収益を稼げるでしょうか?
ネットでは全く稼げない、月に100万稼げたなど色々な情報があるので実際に私のアカウントで見てみましょう

 

アカウント1 

バズビデオ収益

 

アカウント2

バズビデオ収益

 

 

これは2019年6月に開始したアカウントでバズっている動画が多いアカウントです。

1日1000円~6000円ほどの収益が発生していますね。

他のアカウントも見てみましょう。

 

アカウント3

バズビデオ収益

こちらはそこまでバズっていないアカウントで1日300円~5800円で11日間の合計が13,576円なので1日平均にすると1234円になります。

これらを統合して考えると1アカウントで1日1000円~5000円くらいがバズビデをで稼げる収益となっています。

 

バズビデオでいくら稼げるかのポイント

・1日500円~5000円程度
・1アカウントで1か月で3万~25万の収益が見込める

 

バズビデオで稼いでみよう!稼ぎ方を説明

私的には1アカウントで3万~25万と予想以上に稼げる印象でしたがいかがでしたでしょうか?

では次に実際にバズビデオでの具体的な稼ぎ方、稼ぐまでの手順について解説していきます。

と、その前に!
最も重要なことをお伝えします。それはバズビデオはアプリから投稿しても収益化されないということです。

実はバズビデオは以前はトップバズという名前のアプリで運営されていました。それが名前が変更してバズビデオとなりました。

いまでもトップバズのアプリ、PCでログインするトップバスとも存在し投稿した動画は全てバズビデオのアプリで見ることができます。

しかし、理由は解りませんが投稿した動画の中で収益の対象となるのはトップバズのPCから投稿した動画のみになります。

これに気が付かずにバズビデオで一生懸命に動画アップしていても全く、意味がありませんので注意してください。

 

バズビデオアプリ 収益対象外
トップバズアプリ 収益対象外
トップバズPC  収益対象

 

ということバズビデオで稼ぐためにはトップバズのPCでアカウントをつくり動画を投稿していきましょう。

投稿すればする分だけ稼げる確率は上るので頑張って投稿していきましょう。

 

バズビデオで投稿しても稼げない
・PCのトップバスの投稿のみ収益の対象

※あわせて読みたい!トップバス(バズビデオ)のアカウントの作り方

yasumi5ka.hatenablog.com


バズビデオのアカウントの収益化

以前はアカウントを作成したらすぐに収益化アカウントとなり収益が発生していました。

これもyoutubeと違いバズビデオが稼ぎやすい理由の一つです。

しかし、2019年4月からバズビデオでも収益化申請するためには一定の条件をクリアしなければ収益化の申請をできなくなりました

といってもそんなに厳しい条件ではありません。

投稿した動画の再生回数が2万回を超えている、またはアカウントのフォロワー数が100人を超えているのどちらかをクリアすれば収益化の申請が出来ます。

条件をクリアすると収益化申請ボタンがクリックできるので申請しましょう。

審査は目視です数日かかりますと書いてありますが数時間~1日くらいで審査がおることがほとんどです。

審査ですがバズビデオの規約に引っかかるようなことをしていなければほぼ100%合格します

あとはペイパルか振り込みの口座登録すれば翌日から収益が発生します。

審査に合格しただけで振込登録しないと収益化されないので注意してください。

 

収益化申請のポイント

・再生回数2万回またはフォロワー100人で申請できる
・審査は数時間~1日で結果が来ることが多い

 

※あわせて読みたい!バズビデオで収益化の申請をしてみた。審査のコツは?

yasumi5ka.hatenablog.com

 

バズビデオの収益の確認

バズビデオは収益が発生すると毎日13時前後に前日分の収益が確定します。
収益は左メニューの収益で確認することができます。

 

バズビデオ収益



 

また、一番初めの収益にはアカウント開設してからの再生回数も含まれるので収益化前に動画がバズったとしても無駄にはならないので安心してください。

 

収益化のポイント

・毎日13時前後に前日載せ有益が確定
・収益化前の再生回数も収益として発生する

 

 ※バズビデオ1日ごとの収益と単価の確認方法

yasumi5ka.hatenablog.com

バズビデをの収益の引き出し方法

バズビデオの引き出し

ここではバズビデオで得た収益の引き出し方法について説明します。

収益の合計が5000円以上になると収益を引き出すことができますがバズビデオでの引き出し方法は少しややこしくバズビデオからは自動でお金が振り込まれてきません。

ではどうすればいいのか?
左側のメニューの収益から引き出しを依頼することができます。

ただし、バズビデオに引き出しの申請を出来るのは毎月2~6日なのでそれ以外は引き出しで申請できずに翌日に繰り越されますので注意してください。

引き出せる金額は前月の報酬までとなっているので前月5万円、今月3万の収益がある場合は引き出し限度額は3万円になります。

 

収益引き出しのポイント

・5000円以上で引き出し出来る
・引き出し依頼は毎月2~6日の間のみ
・前月の収益額までが引き出せる

 

バズビデオまとめ

いかがでしたでしょうか。

このページではバズビデオとは、アカウントの開設、収益化の仕組み、収益の引き出しかたなどバズビデオの基礎的な知識について紹介してきました。

実際に私もアカウント開設から収益化までやってみましたが他の副業に比べて収益化までの時間が短い、作業場所に拘らないなどメリットはとても多く感じました。

ただ、同じようにやれば絶対に稼げるか?というとそこは難しいと思います。

バズビデオで稼ぐにはバズるタイトルのつけ方なども重要なのでタイトルを考えるのが苦手な人だと稼ぐのは難しいかなという印象でした。

それでも投稿していれば少なからず報酬は発生するので興味がある人は一度、挑戦してみることをお奨めします。

 

Twitterは毎日更新!

twitter.com