市原高一の週休5日の副業ブログ

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全くの初心者がアフィリエイトで稼ぐキーワードの選び方

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こんにちは、市原です。


今回はアフィリエイトで売り上げを
上げるために大事なキーワードの
選び方について解説していきます。


とくにSEOアフィリエイトでは
キーワード選びを間違えると
全く稼げないという事態になります。


初心者向けの内容ですが
アフィリで稼げない人は
キーワード選びが間違っている可能性が
高いので復習も含めて
しっかりと勉強していきましょう。

 

 


■アフィリで稼ぐキーワード選び


アフィリエイトで稼ぐうえで
キーワード選びは本当に大切です。


キーワード選びさえ間違わなければ
100%アフィリエイトで稼げる
といっても過言ではありません。


実際に
私が初めてアフィリエイトをやった時の
ことですがアフィリ初めて3日後には
収益が発生していました。


サイト作って3日後です。

ちなみにその時の報酬は
18,000円でした。


3日後に18,000円を稼ぐ。

こんなことが可能だったのも
正しいキーワード選びを
していたからです。

どうやって3日で稼いだかについても
説明していくので楽しみにしてください。

 

では、
正しいキーワード選びとは何か?
これについて説明していきます。


キーワードを選ぶポイントは
ズバリ2つです。

『2つ?』

はい、
2つ。

色々ありますが2つ覚えておけば十分。
というかこの2つが出来ていないと
全く稼げません。

 

その2つとは

1 ライバルに勝てるか?
2 購買欲が高いか?

です。

まず、
1のライバルに勝てるか?についてです。

これはSEOの視点から見た
キーワード選びです。

アフィリエイトで売り上げを
発生させるためにはアフィリサイトに
ユーザーが訪れてくれなければいけません。

ユーザーがサイトに来てアフィリコードを
クリック、その後に商品を購入、申し込みを
して初めてアフィリ報酬が発生します。


ということは
アフィリサイトにアクセスがなければ
報酬は発生しないということになります。


そして、SEOアフィリエイトでは
アクセスは上位表示されるか?
で決まるのでライバルに勝てる
キーワードでSEO対策をする必要があります。

言われてみれば当たり前のことですが
稼げていない人はこの当たり前のことが
全くできていません。


これは

SEO対策=外部、内部対策

だと思っているからです。

そのため順位が上がらないと
『SEO対策が出来ていない』
と思い込みSEOの勉強だけを
するわけです。

しかも、
ネットに書いてある適当なSEOの
情報で対策するので上がるわけないですよね。


実は
SEO対策でも最も簡単なことは
外部、内部対策ではなく

『ライバルのいないキーワードを狙う』

です。

私が3日で18,000円稼いだ時も
この方法で稼ぎました。

当時はSEO対策なんて全く知りません
でした。

そこで、
ライバルの全くいないキーワードで
ぺラページを作ってみました。

ライバルのいないキーワードの
調べ方は狙いたいキーワードで
Google検索をします。

そして、上位のサイトをチェックして
タイトルにキーワードが含まれていない
サイトが多数あればライバル少ない。

タイトルにキーワードが含まれている
サイトが多ければライバルが多い。

これだけです。

10個くらいのキーワードを選び
そのあとにライバルをチェック。


ライバルのいないキーワードを
見つけたらタイトルにキーワードをいれて
サイトを作るだけです。

この時は2つくらいのキーワードが
ライバル無しと判定しサイトを
作りました。


その結果、
インデックスされてすぐに1位になり
3日後には報酬が発生したというわけです。


タイトルのみのSEO対策でしたが
ライバルがいなければ上位表示させる
ことはさほど難しくありません。

このときに、
ライバル分析でなくSEO対策を
意識してやっていたら稼げていなかったでしょう。


では次に購買欲の高いキーワードです。

ライバルがいないキーワードで
上位表示させても調べている
ユーザーの購買欲が低ければ
売り上げにはつながりません。


例えば脱毛サロンの紹介を
しているサイトであれば


脱毛
全身脱毛
全身脱毛 キレイモ
キレイモ 木更津
キレイモ 木更津 予約

という5のキーワードがあったとすると
下に行くほど購買欲の高いキーワードに
なります。

脱毛で調べている人の中には

全身脱毛したい
脱毛って何?
家庭脱毛したい
脱毛って効果あるの?

など調べている理由は様々です。

しかし、
『キレイモ 木更津 予約』で調べている
人は木更津のキレイモでの予約方法を
調べている人と限定できます。

そこに

『木更津のキレイモの予約はここですよ』

と紹介すればかなりの確率で
クリックされるでしょう。

極端ですが
脱毛で調べている人に


『木更津のキレイモの予約はここですよ』

と紹介しても『木更津ってどこだよ!』
なんて思われてしまうでしょう。


また、
購買欲の高いキーワードは2~3語の
複合キーワードになることが多いので
ユーザーを限定することができます。

ユーザーを限定するということは
とても大事でユーザーのニーズに合った
コンテンツを作りやすくなるんです。

(これについては別の機会に詳しく!)

ニーズに合ったコンテンツを作れば
文章も書きやすいですし離脱率も
大幅に下げることができます。

その結果、
購入率も高くなるということです。


ということで!

初心者、または『アフィリで稼げていない』人は
ライバルが弱く購入欲の高いキーワードで
サイトを作ることによりアフィリで稼ぐことが
出来るというわけです。


ぜひ、
試してみてください!!

 


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■編集後記
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