市原高一の週休5日の副業ブログ

週休5日を目指して副業、ブログ、SEO、アドセンス、アフィリエイト、Youtube、バズビデオなど色々検証しています。

上位表示されやすいコンテンツの書き方【メルマガ】

市原です。

コロナの影響が続いています。


『アフィリエイトは関係ないだろ~』

と思うかもしれませんが影響出ていますね~


脱毛、ジム系のアフィリは申し込みが
明らかに減っています。


少しでも早く収束してほしいですね。

 

f:id:yasumi5ka:20200309104449j:plain

■上位表示されやすいコンテンツの書き方


前回はキーワードの選び方を説明したので
今回は上位表示されやすいコンテンツの書き方
について話していきたいと思います。


上位表示されるということは
アクセスが集まるということになり
アフィリ報酬が発生するということに繋がります。


言い方を変えればアフィリで稼げない人は
上位表示されていない、
つまり上位表示されるコンテンツが書けていないと
いうことです。

 

<上位表示されるコンテンツ=アフィリで稼げる>


ということになるのでしっかりと覚えておきましょう。


上位表示されるコンテンツとはどんなコンテンツなのか?


ズバリ

『検索しているキーワードに解りやすく答えているコンテンツ』

になります。


そんなこと知っているよ!

と思っていても上位表示されていないのであれば
知っていると思っているだけで出来ていないことに
なります。


検索する人は『○○を知りたい』
『○○って何?』と何かしらの疑問を解決
するために検索しています。

例えば

銀座で寿司を食べたい人は

『銀座 寿司』

で検索。


銀座のすしざんまいに入ろうか悩んでいる人は

『銀座 すしざんまい』

で検索するわけです。

そして、
検索結果からサイトを見て自分の悩みを
解決していきます。


では
これらのキーワードで上位表示させるためには
どうしたらいいのか?


それは検索している人の悩みを解りやすく
説明し解決してあげるコンテンツを書くということです。


実はこれを理解していない人が
とても多い。

『銀座 寿司』で検索している人は
いったいどんな悩みがあるのでしょうか?


考えられるのは

銀座で寿司が食べたいけどどこがいいの?
銀座に寿司屋はあるの?
銀座で美味しい寿司屋は?

などでしょう。

これらのキーワードでコンテンツを書こうとすると
銀座にある寿司屋の一覧みたいなコンテンツに
なってしまいます。

これはダメダメです。

確かに『銀座 寿司』というキーワードに対しては
コンテンツは書かれていますが検索ユーザーの
悩みを解決するという部分ではコンテンツが
書かれていません。

大事なことはユーザーの悩みを解決することです。


そうすると、
店舗一覧だけでなく

このお店は価格はこのくらいだよ
こういうメニューがあるよ
初めてでも入りやすいよ

というコンテンツを入れていくことが
大事になります。


上位表示できていない人は
キーワードのコンテンツを書くことに
夢中になりユーザーの悩みを解決させる
ということを忘れていることが多いです。


検索する理由

それは『悩みを解決すること』

これを意識して書いていくだけでも
だいぶ違うので実践してみてください。

 

------------------------------------
■編集後記
------------------------------------

先日公開したFBでの秘密のグループですが
私の日常やアフィリ、動画ネタなどをほぼ毎日公開しています。

アフィリ仲間との交流を深めたい!
真剣にアフィリ、動画で頑張っていきたいという人は
大歓迎ですのでFBでメッセージください。


FBはこちら
https://www.facebook.com/ichihara.koichi.9