市原高一の週休5日の副業ブログ

週休5日を目指して副業、ブログ、SEO、アドセンス、アフィリエイト、Youtube、バズビデオなど色々検証しています。

バズビデオ|2019年7月以降の0.2アカの作り方!実践記

バズビデオ0.2アカの作り方

市原です。2019年7月に入りバズビデオで0.2アカウント(高単価)が作れないという話をよく聞きます。
私も7月初月は0.2アカを作るのに苦戦していました。

今はというとツイッターでも話しましたが

 

 

 このようにかなりの確率で0.2アカを作ることに成功しています。7月後半は5つ作り5つ成功と100%ですね。

ということである程度の検証と確証が持てたので今回は私がやっている0.2アカの作り方について説明していきたいと思います。

 

追記

2020年の0.2アカについて追記しました。

yasumi5ka.hatenablog.com

 7月以降0.2アカの作り方は変わった?

結論から言うと7月以降もそれ以前も0.2アカの作り方は全く変わっていません。実際に私がやっているやり方基本は6月と同じです。7月以降に0.2アカが作れなくなったという人はもともと、6月以前も間違ったやり方をしていたけれども、たまたま0.2アカが出来ていたのではないと思います。

バズビデオが推奨する動画とは?

0.2アカを作るためにはバズビデオが推奨する動画について知っておく必要があります。そもそも、0.1アカは高品質アカウントと認められることにより単価がアップするのでバズビデオの推奨する動画をアップ=高品質アカウントとなるわけです。
ということは0.2アカを作るにはバズビデオが推奨する動画をアップすればいいということになりますね。

では、どんな動画が推奨されているのでしょうか?その答えは考える必要もなく全てバズビデオに掲載されています。
こちら↓

www.topbuzz.com

 

このヘルプに書かれている内容に忠実に作業して動画をアップすることがポイントです。
『そんあことやってるよ』と言って0.2アカが出来ていない人はやっているつもりでだけあって実際には出来ていないことがほとんどです。

7月からの変更された内容とは?

7月から0.2アカに新しい審査基準が入ったと思っている人が多いですが、それがそもそもの間違いです。実は7月からは新しい審査基準が入ったのでなくより厳しく審査するようになったと考えることが正解です

つまり、今までは少しくらいバズビデオの規約を違反していても問題なかったことが7月以降は減点対象となり0.2アカになりにくくなりました。

ではどうすればいいのか?
答えは簡単で今まで以上に気を使って動画を投稿していけばいいということです。

『え、それだけ?』

と思うかもしれませんが実際に私がやっていることはそれだけです。それでも7月後半からはほぼ100%の確率で0.2アカが出来ています。

先ほども書きましたが『そんなことやっているよ』といって0.2アカにならない人はやっているつもりだけで出来ていないということですね。

0.2アカにするための噂を検証

7月以降にツイッターやLINEなどでコンサルをやっている人たちが0.2アカになりましたという投稿を沢山上げていますが正直、怪しいですね。
なぜ怪しいか?7月以降もやり方自体は変わっていないので新しいやり方で0.2アカになりますということ自体がおかしいわけです。

そこで巷の噂についての検証してみました。

サムネイルを編集すると0.2アカになりやすい

全く関係ないです。動画の一部でも0.2アカになります。

動画の投稿時間が長いほうがいい

これは以前から投稿時間は長いほうがいいとされています。新しくヘルプにも1分~3分の動画と記載されました。ただ、1分以上が必要か?となると関係ないです。

飽和したジャンルでは0.2アカにならない

なっています。私が作ったアカウントの半分以上は一般的に稼げる系のジャンルばかりです。ただ、すべてのジャンルを試したわけではないのでもしかすると、0.2アカが作れないジャンルは存在するのかもしれません。

オリジナル動画でないと0.2アカにならない

もともと、私はオリジナル動画を推奨しています。オリジナル動画だけのアカウント持っているのですが表示回数なども優遇されている気がしますし。そういう意味ではオリジナル動画はバズビデオの推奨する動画となります。ただ、転載動画でも0.2アカは作れているので必須ではありません。

縦動画があると0.2アカにならない

縦動画はバズビデオでは推奨はされていないですね。そこから考えると無いほうがいいとおもいますが検証はしていないので検証出来たら報告します。

クリック率が少ないと0.2にならない

絶対に関係ないとまでは言えませんがクリック率はそこまで影響していないように感じます。10%以下でも0.2アカは出来ました。ただ、私が意図的にクリック率の低いものを作っていないので。

 

まとめ バズビデオ0.2アカの作り方 7月以降

噂に関しては私が調べたものについて書きましたがこんなこと聞いたのですが?』などあればコメントで質問してください。大体のことは解るので。

7月以降の0.2アカの作り方まとめです。

  • 新しい審査基準は入っていない
  • 審査がより厳しくなった
  • 以前より気を付けてやれば普通に0.2アカは出来る

もしかしたら、
この記事を読んでいる人はもっと秘密があるのではと思い拍子抜けしたかもしれませんが実際にできているのでこれが全て正解です。
0.2アカだけに限らず稼いでいる人と稼いでいない人の違いは細かいところまで知っているか?そしてそれをやっているかの違いでしかありません。

今回も私は評価される基準が10あったとすれば6月まではそのうちの6をやって0.2アカを作っていましたが7月からは10をやって0.2アカを作っているだけです。

実績だけで言えば有料にしようかなと思う内容ですが参考になればと思います。

 

ツイッターは毎日更新中

twitter.com

LINE@ではクローズドの情報なども配信しています。
登録はこちら
友だち追加