市原高一の週休5日の副業ブログ

週休5日を目指して副業、ブログ、SEO、アドセンス、アフィリエイト、Youtube、バズビデオなど色々検証しています。

バズビデオの動画の投稿方法を詳しく解説

バズビデオ動画の投稿方法


こんにちは、市原です。

バズビデオで稼ぐには動画を沢山投稿するのが一番の近道です。

『でも、動画ってどうやって投稿するの?』

『動画の投稿は難しいんじゃないの?』

と思いなかなか手が進まない人もいると思います。

 

そこで!

 

今回はバズビデオの動画投稿の方法を解りやすく解説していきますので
ぜひ、挑戦してみてください。

では早速、実際の画面を見ながら説明をしていきたいと思います。

 ※バズビデオの稼ぎ方はこちら

yasumi5ka.hatenablog.com

バズビデオ動画の投稿方法

トップバズの管理画面を開く

まず、トップバズのトップから管理画面にログインしましょう。バズビデオでは収益化の対象となるのはPCトップバズから投稿した動画のみなので注意してくださいね。

トップバズはこちら

https://www.topbuzz.com/

 

管理画面に画面右上のクリエイターツールをクリックします。

動画投稿

 

クリエイターツールに移動すると左メニューに投稿のボタンが出てくるのでクリックしましょう。

 

バズビデオ動画投稿

 

投稿をクリックするとファイルのアップロードというボタンが出てくるのでファイルのアップロードをクリックします。

次に投稿したい動画が入っているフォルダーから動画を選択してアップロードしましょう。

 

動画投稿 画像選択

 

動画のアップロードはこれで完了です。

次に投稿する動画のタイトル、説明をつけていきます。

 

投稿する動画にタイトルをつける

動画のアップロードが完了するとタイトル、説明文、サムネイルをつけることができます。

動画のタイトル

 

タイトルは解りやすいタイトルよりはバズリやすいタイトルを付けるようにします。

解りやすいタイトルとは例えば猫が机から落ちる動画があったとして

『遊んでいた猫が急に驚いて机の下に落下!』


というタイトルです。このようなタイトルは解りやすいですがバズリません。

バズるタイトルなら同じ動画でも

『ペットボトルを見ていた猫が次の瞬間』


という感じでタイトルだけでは動画の内容が解らないけれどもクリックしたくなるタイトルをつけることが大事です。

 

動画に説明文を書く

私はタイトルを見て動画の内容が解らないようにするのと同じで説明文には動画の説明でなく動画を見た人の感想をいれます。(たぶんこう思うだろうという)

先ほどの例なら説明文は『まさか、こんなことになるとは』とかですね。

 

動画のサムネイルを決める

次にサムネイルの設定です。サムネイルとは動画のタイトルと一緒に表示されている静止画の部分です。

動画の中から選ぶこともできますし、静止画をアップロードして動画と別のサムネイルを選ぶこともできます。

サムネイルの設定方法はサムネイルをクリックしてデフォルトの場合には動画の中の好きなところを選択して提出をクリック。

動画サムネイル

違うサムネイルを使う場合にはサムネイルの設定をクリックして画像をアップロードします。

サムネイルもタイトルと同じで動画の中身が解らないようなところを選ぶのが基本です。(別パターンもあります)

上の猫の動画ならタイトルに『奥の猫の顔が驚くほどかわいくてビビった!』とかにすると動画見たくなりますよね。

逆に、このサムネイルで『猫の手の上にカエルが載っているのが可愛すぎる』では動画を見る前に内容が解ってしまいます。

サムネイルまで設定出来たら公開を押して終了です。

投稿して直ぐは審査中となりますが数秒で承認されます。

 

投稿完了

 

 数秒してページの更新(f5)すると承認されます。

 

投稿完了

 

もし、審査中が長く続くことがあればタイトルが不適切、動画がすでにバズビデオに投稿されていて転載扱いになっている可能性が高いです。

タイトルが引っかかっている場合には修正でなく削除してから再度、動画を投稿しなおしましょう。

動画が転載扱いにされる場合には動画を編集してアップロードしなおすか、その動画の投稿はやめましょう。ペナルティーになり単価落ちの下人となります。

  • バズビデオの動画投稿まとめ
  • 以上が動画投稿のやり方になります。
  • 動画はトップバズのPCから投稿する
  • タイトルはバズるタイトルをつける
  • 説明文に動画の内容をいれない
  • サムネイルで動画の内容が解らないようにする
  • 審査中が続く場合には削除

 

以上を守って投稿すればバズる動画も出てくるのでぜひ実践してみてください。

 

Twitterは毎日更新中

twitter.com