市原高一の週休5日の副業ブログ

週休5日を目指して副業、ブログ、SEO、アドセンス、アフィリエイト、Youtube、バズビデオなど色々検証しています。

バズビデオの収益化の申請をしてみた!審査のコツを解説

バズビデオの収益化



市原です。

2019年4月からバズビデオも収益化の申請が必要になりました。

収益化にはクリック2万回またはフォロワー100人以上のどちらかをクリアしなければ収益化の申請すら出来ません。

そこで!このページでは

『1日でも早く収益化申請をしたい』

という人のために最速で収益化する方法を紹介しています。

それでは早速、収益化申請について解説していきましょう。

  

 ※バズビデオの稼ぎ方はこちら

yasumi5ka.hatenablog.com

収益化申請!2万クリックと100フォロワーどちらが早い?

収益化するためには2万クリックか100フォロワーのどちらかをクリアしなければいけません。

ではどちらをクリアするのが早いでしょうか?

2万クリック達成はどのくらいかかる?

私の場合は1日の平均クリック数は2万以上あるので1日あれば収益化の申請が出来ます。

しかし、バズビデオをこれから始めるという人であれば2万クリックされるのには数日かかるでしょう。

 

100フォロワーはどのくらいかかる?

ではフォロワーを100人集める場合にはどのくらいかkるでしょうか?

通常、フォロワーは動画を見てくれた人がその動画を気に入ってもっと見たいと思うとアカウントをフォローしてくれます。

私の経験上、1日に純粋に増えるフォロワーは10~30人程度なので100人達成には3~10日は必要になります。

 

『どちらも時間が掛かるな~』

 

と思った方!次では最短1日で収益化申請をする方法を紹介します。

 

最短1日で収益化の申請をする方法

最短1日で収益化の申請をする方法とは?ズバリ!フォロワー100人です。

 

『フォロワー100人には数日かかるって言ってたでしょう』

 

と思うかもしれませんが、それは通常の場合で別の方法をやると1日で100人集めることも可能です。

では早速、1日でフォロワー100人集める方法を紹介します。

 

1日でフォロワー100人集める方法

まず、パソコンのトップバズにログインしましょう。そこで自分が投稿するカテゴリーを選択します。

トップバズログインはこちら
https://www.topbuzz.com/

今回は車の動画を投稿するので車のカテゴリーを選びました。

そうすると車のカテゴリーに投稿された動画一覧が出てきます。

その動画のアカウントをクリックしましょう。

 

f:id:yasumi5ka:20190625103026p:plain

 

クリクするとフォロワーとあるのでフォロワーをクリックします。

この時に公式アカウントなどではなく個人のアカウントを選ぶようにしてください。

 

バズビデオの収益化



フォロワーをクリックするとそのアカウントをフォローしている一覧が出てきます。

あとはこのフォロワーをフォローしていくだけです。

バズビデオの収益化


こちらからフォローすると相手も『ありがとう』とフォローを返してくれます(絶対ではないですが)

だいたい、300~400フォローすると100人くらいがフォロー返しをしてくれます。

でも300人フォローするのは大変ですよね。。

ということで、もっと効率のいい方法を紹介します。

フォロワーの一覧の中から説明文に『相互フォロー歓迎』『相互フォロー100%』などが書いてあるアカウントだけを選んでフォローしていくことです。

この場合、8割以上がフォロー返ししてくれるので200人くらいフォローすれば数時間で100人達成することも珍しくありません。

 

バズビデオの収益化



直ぐに収益化したければ200人、2~3日で収益化したければ150人もフォローすれば十分です。

 

収益化の申請のやり方


『100人フォロワー集まったかあら収益化しよう!』

 

と思っていたらちょっと待ってください!!

収益化の申請をする前に必ず、動画を5本以上投稿しましょう。

収益化の申請をすると目視で審査が入ります。その時に審査する動画が1本もないと審査の対象にすらなりません。

過去に4本の動画で収益化申請した時には審査すら行われませんでした。

まず、収益化申請の前には動画を5本以上投稿を忘れないようにしてください。

 

初めはオリジナル動画の投稿がお奨め!

収益化の申請をすると目視での審査が入ります。

この時に転載しているような動画を投稿していると審査落ちの原因になります。

 

万が一、審査落ちすると次回の再審査まで30日かかってしまいます。


(その場合はジャンセルして作り直しすればOKですが)

転載されているような動画とはTVの録画、Youtubeなど編集がされている動画、テロップなどが多い動画、海外の動画などです。

これは本当にオリジナルだとしても転載扱いになります。

私が運営しているYoutubeのオリジナル動画で審査したところ3回チャレンジして全て審査落ちしました。

大事なことは転載されていないような動画を投稿しておくことです。

動画をアップしたら収益化の申請をしましょう。

 

収益化の申請

収益化の申請は左メニューのステータスと機能をクリックします。収益化の条件をクリアすると収益のところの申請のボタンがクリックできるようになるのでクリックして終了です。

バズビデオの収益化の申請



あとは審査の結果が来るのを待ちましょう。

収益化申請から審査結果までにかかる時間は?

申請をしたら後は審査待ちです。合格するとお知らせの収益のところに結果が届きます。

早ければ数時間、遅くとも2日くらいで結果が来るのでそれ以上かかる場合にはAIの事前審査に引っかかっている可能性があるのでオリジナル動画などを5動画ほど投稿してみてください。

それでも審査中の場合には転載などのペナルティーを受けたしまっている可能性があるのでアカウントをキャンセルして作り直しです。

 

バズビデオ収益化申請のまとめ

まとめです。
バズビデオで収益化申請するには

  • 2万クリックか100フォロワーのどちらかをクリア
  • 早く収益化するなら100フォロワーがお奨め
  • 相互フォローで200を目指す
  • 申請前にオリジナル動画を5本以上アップ
  • 審査中が続く場合には動画を追加す

これがコツになります。1時間もあればできる作業なのでぜひ挑戦してみてください。

 

Twitterは毎日更新中

twitter.com