市原高一の週休5日の副業ブログ

週休5日を目指して副業、ブログ、SEO、アドセンス、アフィリエイト、Youtube、バズビデオなど色々検証しています。

バズビデオで単価を上げる!0.2アカウントを2日で作る方法

 

単価0.2円アカウントの作り方

こんにちは!市原です。バズビデオで本気で稼ごうと!と思ったら必ず必要なのが0.2アカウントです。

バズビデオの広告単価は0.45円~0.0002円を推移します

クリック単価の違いはそのまま収益の売り上げ違いとなるので単価アップの方法は稼ぐためには絶対に覚えておきたいですね。

 同じ1万クリックでも0.2アカなら2000円、0.002アカなら20円とその差は100倍!

単価 クリック数 売り上げ  
0.45円 10000回 4,500円 滅多にない
0.2円 10000回 2,000円 ここを目指す
0.035円 10000回 350円 スタート単価
0.002円 10000回 20円 ペナルティーの可能性
0.0002円 10000回 2円 ペナルティ

 

ということで!このページでは『0.2アカウントが作れない』という人のために最短2日で出来る0.2アカウントの作り方について詳しく解説していきます。

※追記

  2019年7月以降の0.2アカの作り方について追記しました。

yasumi5ka.hatenablog.com

 

 

※バズビデオの稼ぎ方はこちら

yasumi5ka.hatenablog.com

バズビデオの広告単価が決まるまでの流れ

0.2アカの作り方の前にバズビデオがどのようにして広告単価を決めているかを説明しますね。

0.2アカを作るだけでなくバズビデオで稼ぐためにも重要なことなのでしっかりと覚えておきましょう。

バズビデオでは新規でアカウントを作ると一番初めの広告単価は0.035円からスタートします。

そしてAIがこのアカウントは高品質なアカウントと判断すると0.2アカウントに移行し、このアカウントは低品質だと判断すると0.002円アカウントに移行します。

その差は100倍ですからかなり大きいですね。

AIに高品質アカウント認定されると広告単価が上がるだけでなく露出頻度も高くなる傾向にあります。

高品質アカウントになれば単価も上がり露出も増えるので売り上げも一気に伸びるので本当においしいですね。

広告単価ごとの収益の違い

ここまで差が出ると0.2アカを作るのは必須になりますね。

それでは次に0.2アカを作る方法を解説していきます。

0.2アカウントを作るための手順

では0.2アカウントを作るための手順について説明していきます。

と言ってもあまり難しいことではありません。私はこの方法で9割以上の確率で収益発生と同時に0.2アカにしています。

それでは0.2アカを作るためのポイントを紹介していきましょう。

アカウントのジャンルを統一する

先に結論をいいってしまうと、が0.2アカを作るのであればアカウントのジャンルを統一するだけです。

アカウントのジャンルを統一するとはバズビデオに投稿する動画のジャンルを統一するということです。

色々なジャンルの動画を投稿している動画よりも統一したジャンルの動画を投稿しているアカウントのほうがAIに高品質判定されやすくなります。

  • 海で遊んでいる動画
  • コーヒーを飲んでいる動画
  • ドライブに行った時の動画

上記のようにバラバラのジャンルを投稿するのは駄目です。

そこで!

  • ドライブで出かけている動画
  • 車の修理をしている動画
  • タイヤ交換をしている動画

これは一目瞭然で車関係の動画をアップしている人だということが解りますよね。

このようのう統一したジャンルで動画を投稿していればすぐに0.2アカになります。

『え?それだけ』と思うでしょうがコレだけです!

ただ、この統一したジャンルと判断するのはバズビデオのAIが判断するのでAIにジャンルを統一していますよと教える必要があります。

では次にAIにジャンルが統一していると判断されるポイントを紹介していきます。

AIに同一ジャンルと認識させるためのポイント

AIに統一ジャンルと認識させるために必要なことは!?

アカウント名とタイトルです。アカウント名とタイトルにカテゴリーとの統一性を持たせることが重要になります。

では早速、やり方を説明していきます。

動画を投稿するカテゴリーを決める

バズビデオではカテゴリーが分けられています。

バズビデオカテゴリー

 

これはPCでみた時のカテゴリーですが癒し、スポーツ、面白、ゲーム、裏技、グルメ、クルマとなっています。

スマホだとエンタメ、お出かけ、暮らしなどもう少し細かくカテゴリー分けされています。

そして、AIにこの動画はどこのカテゴリーの動画ですよと解りやすく説明してあげることが必要になります。

AIがこのカテゴリーに属する動画だな!と判断できるようにすることが0.2アカを作る重要なポイントになります。

アカウント名にキーワードをいれる

バズビデオアカウント


アカウントの名前にも解りやすくキーワードをいれましょう

猫などの動画を投稿していくのであれば『猫が大好き』など解りやすいアカウント名にします。

自己紹介にもキーワードをシッカリと入れておきましょう。

カテゴリーに合わせたタイトルをつける

では次にカテゴリーに合わせたタイトルをつけるにはどのようにすればいいのかを説明していきます。

これは見たほうが早いのでパソコンからバズビデオのカテゴリーを見てみましょう。

まずは、スポーツのカテゴリ―を開いてみましょう。

バズビデオ スポーツカテゴリー



野球、サッカー、相撲などが入っていますね。

タイトルを見てみるとどのタイトルも見ただけで『これはサッカーの記事』『これは野球の記事』と想像することがでます。

大谷選手の名前があれば『野球のこと書いてあるんだな』と思いますよね。

同じように違うカテゴリーも見てみましょう。

バズビデオ ゲームカテゴリー



これはゲームのカテゴリーです。

これもタイトルみただけでゲームのことを書いてあるんだなということが解ります。

このように野球なら大谷、ホームラン、三振など、サッカーならシュート、ゴール、PKなど解りやすいタイトルをつけていきましょう

これで5~10動画投稿しておけばかなりの確率で0.2アカになります。

0. 2アカの確認方法

バズビデオ 0.2アカの確認

つぎに0.2アカになったかの確認方法です。

これは自分でクリック数(再生回数)と収益から計算するしか方法はありません。
といってもそんなに難しくありません。

収益化の申請をして審査に合格すると翌日の13時ころにこれまでの再生された動画の収益が確定します。

例えば収益化なるまでに1000クリックされていたとしましょう。

そして収益が確定した時に収益が約200円になっていれば0.2アカの完成です。

もし、この時の収益が35円とかであれば単価は0.035円となります。

実際には無効のクリックもあるので1000クリックされたときの収益は170円前後になることが多いです。

初回から0.2円になることも多いですが0.035円だった場合には直ぐにはあきらめずに同ジャンルの動画5~10投稿しましょう。

上手くいけば2日くらいで0.2アカになります。

もし、0.035円から0.2円ではなく0.002円になってしまった場合には何かしらのペナルティになっている可能性があるのでそのアカウントは解約し新規でアカウントを作ることをお奨めします。

以上が0.2アカの作り方になります。

※0.2アカの確認方法

yasumi5ka.hatenablog.com

 

同ジャンルで投稿するメリット

同ジャンルだとどうして0.2アカになる以外にもメリットがあります。

バズビデオでは動画を投稿するとバズビデオのAIがその動画をどこのジャンルに入れるかを決めます。

この時に毎回、スポーツならスポーツだけの動画を上げているとAIも学習して『この人はスポーツが多いからスポーツにしよう』とスポーツのカテゴリーに入れるようになります。

しかし、バラバラのジャンルで動画を投稿しているとAIの学習機能でも『どこのジャンルだろ?』と迷てしまいスポーツの動画なのに癒しや車のカテゴリーになってしまったりと。

学習するのがAIですからAIに学習しやすくジャンル分けすることにより適切なカテゴリーに割り振られるようになります。

その結果、露出も増えてクリック率も上がるということになります。

0.2アカウントの作り方のまとめ

0.2カウントの作り方のまとめです。

0.2アカを作るコツ

AIに同ジャンルのアカウントと認識させる
アカウント名にキーワードをいれる
タイトルにもジャンルを特定できるキーワードをいれる
クリック数と収益から単価を計算する
0. 035円の時は動画を追加投稿する

これを意識しておけばかなりの確率で0.2アカは出来るのでぜひためしてみてください。

 

Twitterは毎日更新中

twitter.com